読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

Airbnbのクーポンコードが欲しいなら、アメリカン・エキスプレス・カードを作ろう!1万6,000円以上の宿泊で4,000円の割引になります。

OuiShare Summit 2012

現在、民泊の情報サイトとも言えるAirbnb(エアー・ビー・アンド・ビー)においてアメリカン・エキスプレス・カード払いを利用すると、4,000円の割引が受けられるクーポンコードをアメックスが配布中*1

残念ながら1万6,000円以上の宿泊に限った割引にはなりますが、長期で滞在することが多いAirbnbであればこのくらいの価格になることは普通なので、アメックスを保有している方は是非、活用してみてください(詳細はこちら)。最大25%程度のクーポン割引を受けられることになりますよ。

初回宿泊予約1回分から4,000円割引いたします。

  • 合計金額16,000円(Airbnbサービス料&清掃料金を除く)以上のご予約が対象です。 
  • 初めてAirbnbをご利用いただく方が対象です。 
  • 2017年3月31日23:59(東京現地時間)までにご予約、宿泊最終日が2017年12月31日以前の場合のみが対象です。

Airbnbのクーポンコードはこれだ:

では、Airbnbのサイト上でどのようなクーポンコードを入力すれば、宿泊費の割引が受けられるのでしょうか?アメリカン・エキスプレス・コネクトの公式サイトにより引用します。

コード「AMEXJP + アメリカン・エキスプレスのカード番号の最初4桁」(例: AMEXJP1234)を 入力して「適用」をクリック。これで割引きが適用されます。

うーん正直、クレジットカードに不慣れな方だと、この記述が暗号にしか思えないと思うので、もうハッキリとクーポンコードを明記してしまおうと思います。それがこちら。

  • AMEXJP3761

このクーポンコードをAirbnbの決済画面に入力すれば、前述の4,000円割引が受けられることに。残念ながら2017年3月31日までの期間限定キャンペーンなので、民泊の予定がこの先あるのであれば、この日までに宿泊予約を済ませておいてもらえればと思います。

アメックス保有者以外も使えるのか?

ちなみに。

アメリカン・エキスプレス・カードを持っていないという方が気になるのは、アメックス保有者以外でもこのクーポンコードが使えるかどうか…ですよね。

結論から先に言ってしまうとこれは残念ながら難しそうな感じ。なにせクレジットカードの頭4文字がこのクーポン番号のように3761からはじまるアメリカン・エキスプレス・カードは、それだけカード決済時に判別が出来てしまう番号なためです。

要するに不正はすぐにバレてしまうだけなので、どうしてもAirbnbで宿泊料の割引を受けたいのであれば、今からアメリカン・エキスプレス・カードを作るしかありませんよ(入会キャンペーン等の詳細は下記ページにて)。ご了承ください。

以上、Airbnbのクーポンコードが欲しいなら、アメリカン・エキスプレス・カードを作ろう!1万6,000円以上の宿泊で4,000円の割引になります…というキャンペーン情報でした。

参考リンク:

『そうはいってもアメックスなんて庶民には作れないんじゃないの?』という方は、アメックスの審査難易度について解説している下記記事もご覧ください。最近では年収300万円のごくごく普通な正社員でも作れるカードになっていますよ。

cards.hateblo.jp

*1:こちらの記事より情報を頂きました(クレジットカードマニアクスの記事より)。

PAGE TOP