読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

アメリカン・エキスプレス・カードが驚くほどよくわかる、まとめ記事のまとめ!噂の真相から裏ワザまで、全19記事を徹底紹介。

243: Card

今回は、アメリカン・エキスプレス・カードが驚くほどよくわかる、まとめ記事のまとめと題して、過去に私が書いたアメックス関連記事のまとめを作ってみました。

どの記事もかなり詳しいと思うので、これからアメリカン・エキスプレス・カードを申し込もうと思っている方は是非、参考にしてみてくださいね。

アメックス関連のネタ記事まとめ:

まずはアメックス関連のネタ記事から。

このブランドに関する知識がない方でも気軽に読める記事ばかりなので、アメリカン・エキスプレス・カードに興味がある方はこのあたりから読みはじめてもらえればと思います。

ウォーレン・バフェットの保有カード:

世界的な投資家であるウォーレン・バフェットは、アメリカン・エキスプレスの大株主なのにも関わらず、ブラックカードを保有していないそうです。

実際、アメリカのテレビ番組等で年会費の安いグリーンカードを持っている姿を見せることもあるようなので、金持ち=ブラックカードではないのですね。

cards.hateblo.jp

ブラックカードの年会費は35万円以上:

世界最高峰のクレジットカードである、アメックスのブラックカードは年会費がなんと35万円以上…という記事です。

もはやクレジットカードの年会費とは思えない金額ですが、この金額設定でも欲しがる方が多いのは、やはり最高峰のブラックカードならではの魅力があるのでしょう。

cards.hateblo.jp

37億円の絵画だって購入可能:

日本円にして37億もする美術品を、中国の大富豪がアメックス払いで購入した話です。どうやら2,400万円分ものポイントを獲得できたらしいんですが、一体この方はこの大量のポイントを何に使うのでしょうね。気になるところです。

cards.hateblo.jp

舞妓さんと2ショットデートも可能:

アメックスでポイントを貯めれば、舞妓さんとの2ショットデートも可能…という記事です。

アメリカン・エキスプレス・カードのポイント交換先にはいろいろなものが用意されているので、どんどんアメックスを支払いに使えばこういう楽しみ方も出来るということですね。私もいつか、舞妓さんと2ショットできるくらいのポイントを貯めてみたいものです。

cards.hateblo.jp

アメックスにはレッドカードがある:

海外にはアメックスレッド(アメリカン・エキスプレス・レッド・カード)が存在する…という記事です。

どうやら慈善団体への寄付などに役立てられているカードのようですね。日本ではまだ発行がないんですが、発行されれば一定の需要はありそうです。

cards.hateblo.jp

アメックスのサービス:

アメックス会員なら、部屋をアップグレードしてくれる?

アメックスゴールドをホテルで使うと、『ささ、どうぞ良いお部屋に!』と部屋をアップグレードしてくれるかどうかの記事です。

基本的にはアメックスゴールドだからといって、そういうサービスを受けたことはないですが、チタンで出来たアメックス・センチュリオンくらいであればあり得る話ではあるかもしれません。

cards.hateblo.jp

星野リゾート宿泊料が半額:

星のややリゾナーレなどの高級ホテルが、アメックスのプラチナカード保有者なら割引価格で宿泊できる…という話題です。

このサービスだけでも、年間にして数万円から10万円以上の節約になりますよ(追記:残念ながらこちらのサービスは終了してしまいました。現在では違う優待内容となっています)。

cards.hateblo.jp

アメックス1枚あれば困ることはない?

アメックス1枚あれば、日本国内での支払いにこまることはないのか?という、アメックスの使い勝手をまとめた記事です。アメックスは使えないんじゃないの…という心配をされている方向きの記事ですね。 

cards.hateblo.jp

アメックスの明細書は香港から届く:

アメリカン・エキスプレス・カードの利用明細書は香港から届く…という記事です。日本で発行するよりも、海外で一元管理して世界中に発送するほうが効率が良いのかもしれませんね。

cards.hateblo.jp

アメックスの審査基準:

アメックスゴールドの審査は甘い?

バブル当時は最高峰のゴールドカードと呼ばれていたアメックスのゴールドカード。このゴールドカードの入手難易度は現在、それほど高くないというのはご存知でしょうか?

下記記事では2017年現在の、アメックスゴールド審査基準について詳しくまとめています。

cards.hateblo.jp

アメックスは学生でも作れる:

アメックスのグリーンカードは、大学生や専門学校生でも作ることが出来る…という内容です。内定が決まっている方であれば、比較的簡単に作れるみたいですね。周りの同級生に1歩、差を付けたい方は保有したら面白いかもしれません。

cards.hateblo.jp

専業主婦でも作成可能:

同様に専業主婦でもアメリカン・エキスプレス・カードは作成可能です。どちらかというと定期収入のある働いている方向けカード…という印象が強いアメックスですが、アメックスグリーンに関しては専業主婦でも作成OKなのですね。

cards.hateblo.jp

個人事業主でも作れる法人クレジットカード:

アメックスのビジネスゴールドカードは、法人格を持たない個人事業主でも作成可能な法人カードです。経費の支払い向けにクレジットカードを作りたいなら、アメックスで作るのがおすすめですね。

cards.hateblo.jp

個人事業主でもアメックスは作れるのか?

個人事業主のような属性の人でも、アメックスのゴールドカードを作成することは出来るのか?という記事です。ここまで読んでいただいた方であれば、読まずとも作れることはわかってもらえるかもしれませんね。

cards.hateblo.jp

アメックスプラチナは20代でも持てるのか?

アメックスのプラチナカードは20代でも作成可能なクレジットカードなのかどうかをまとめてあります。私自身もそうであったように、基本的には年齢に関わらず作れるみたいですよ。

cards.hateblo.jp

センチュリオンカード入手は可能なのか?

使っても使っても、なかなか来ないセンチュリオンカードのインビテーション(招待状)。本当に新規会員募集が行われているのかどうかすら、怪しい…と思っている方のための記事です。

cards.hateblo.jp

アメックスの裏ワザ:

利用限度額以上に使いたい方に:

法人利用などで、とんでもない金額をクレジットカード決済したい方向けの記事です。下記記事で解説しているように、アメリカン・エキスプレス・カードではデポジットを預けることで、利用限度額以上の支払いでも使うことが出来ますよ。

cards.hateblo.jp

海外で利用すると何かと便利:

アメックスを海外で利用すると、利用店舗の業種を書いてくれるのですごくありがたいです。だいたい帰国してしまうとどこのお店でカードを使ったのかを忘れることのほうが多いので、英語が苦手な方は是非、活用してみてください。

cards.hateblo.jp

内縁の妻にも家族カード発行可能:

アメリカン・エキスプレスはアメリカの企業らしく、同性婚や内縁の妻にも家族カードを発行することが出来ます。

そのため、籍は入れていないけれども、家族として一緒に過ごしている女性に家族カードを渡したい…という場合には、アメックスでクレジットカードを作るのがおすすめ。他、愛人や不倫相手などにも発行できちゃうといえば出来ちゃいますが、請求はすべてカード保有者である自分のところにやってくるのでご注意ください。

cards.hateblo.jp

アメリカン・エキスプレス・カードを作ろう:

plastic please

以上、アメリカン・エキスプレス・カードが驚くほどよくわかる、まとめ記事のまとめでした。

アメリカン・エキスプレス・カードに興味がある方は是非、この機会にアメックス作成を検討してみてくださいね。入会キャンペーンの内容次第では、まるまる1年間、年会費無料で使うことが出来たり、お得な商品券を貰えることもありますよ(詳しくは公式サイトを参照)。

参考リンク:

アメックスを作るか、ダイナースクラブを作るかで迷っているという方は、下記記事もあわせてどうぞ。年会費もサービス内容も違いますが、どちらもステータス性の高いクレジットカードとして人気がありますね。

cards.hateblo.jp

PAGE TOP