読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

アメリカン・エキスプレス・センチュリオン・カードは定員制?誰かが退会しないと新規会員募集にインビテーションを送らない噂アリです。

ブラックカード アメックス

http://www.flickr.com/photos/36039505@N00/2273200482

photo by Clemson

著名なクレジットカード専門家である菊地崇仁氏の記事を読んでいたら、アメリカン・エキスプレス・カードの最高峰である、センチュリオンカードは保有人数が定まっている『定員制』なのではないか?という記事がありました。

すごく興味深かったので、少し引用させていただきますね。

それは、センチュリオンの保有者が増えることはない、ということだ。どういうことかというと、ホテルの客室数のように保有者数が決まっているようだ。つまり、ホテル「センチュリオン」が満室になってしまうと、それ以上の宿泊者(保有者)を受け入れることはできない。センチュリオンからチェックアウトする人がいない限り、新しくチェックインはできないということになっている。

従って、センチュリオンの宿泊者が、全員チェックアウトをしない状態が続けば、インビテーションが送られることはない。一定期間インビテーションが送られてないというのは、満室状態が続いたからということだろう。 

インビテーションが送られるのは確かに不定期:

この情報についての真偽はアメックス側が審査基準を非公開にしている以上、確かめようがないのですが、確かにセンチュリオンカードって、新規インビテーション発送をしていない時期があったり、また再開されたりと不定期な感じなんですよね。

私は常にネット上の情報をチェックしているんですが、センチュリオンカードのインビテーションをもらった…という情報がインターネット上に増える時期もあれば、『どうやっても招待状が届かない!』という情報ばかりがあふれることもあります。

これを「定員制」とかんがえるのであれば、なるほど納得ですね。

私はすでに諦めました:

ちなみに私は、アメックスプラチナカードは保有していますが、センチュリオンカードのインビテーションを貰うのはすでに諦めました。

よく言われるセンチュリオンカードの基準である、年間1500万円以上のカード決済をし続けるのは仕事の経費でも支払わない限り無理ですし、宝飾品を買うこともファーストクラスで海外旅行することもないのですから、順番待ちをしていたとしても私の番が回ってくる可能性は低いことでしょう。つまり頑張るだけムダなのです。

まぁ1つだけアピールすることが出来るのであれば、このサイト『クレジットカードの読みもの』を運営している私にセンチュリオンカードを渡してくれれば、いくらでもアメックスを宣伝するのになーということくらいですかね(笑)。アメックス社内の方がこれを読んでいらっしゃったら是非是非、連絡をお待ちしております。

以上、アメリカン・エキスプレス・センチュリオン・カードは定員制?誰かが退会しないと新規にインビテーションを送らないという噂があるという話題でした。

文末リンク:

世界最高峰のクレジットカード、アメックスのセンチュリオンカードが欲しいと思う方は、まずはアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを発行するところからはじめてみてくださいね。

このゴールドカードを日々の買い物で使い続ければ、アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードの入手が出来るので、それをブランドショップや高級ホテルなどで使いまくればあなたもいつか夢のセンチュリオンカードホルダーになれるはずですよ。