読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

アメリカン・エキスプレス・カードは専業主婦であっても作成可能なカードなのか?アメックス入会申込画面で確認してみた。

アメックス 審査

アメリカン・エキスプレス・カード(通称:アメックスグリーン)は、専業主婦でも作成可能なクレジットカードである…という情報を入手したので、さっそく、公式サイトの入会申し込み画面で確認してみました。

それが下記画像になります。

f:id:cardmics:20150111131548g:plain

専業主婦でも確かに申込可能:

確かに入会申込画面をみる限り、専業主婦という項目がきちんと用意されているため、アメックスグリーンの申込は可能そうな感じ。

仮に主婦による申込がダメなのであれば、わざわざ項目を用意することはないのですから、問題なく主婦であっても申込できそうですね。現に審査対象外である『無職』には項目が存在しないことを踏まえると、これは間違いないように思います。

  • 専業主婦:項目がある
  • 無職:項目がない(無職にはアメックスは作れません)

ネット上では審査通過例も多い:

加えて、インターネット上には「専業主婦でもアメリカン・エキスプレス・カードの審査に通った」という報告も多いです。

もちろんネット上の情報にはデマもあるため、一概にだからといって100%OKだとは言い切れませんが、1つや2つの報告事例でないことを考慮すると、専業主婦のアメックス申し込みは問題ないことでしょう。

配偶者に収入がある方に:

結論。

女性の方で専業主婦をしているけれどもアメリカン・エキスプレス・カードが欲しいという方は、是非、入会審査に挑戦してみてください。

インターネット上の情報を観る限りではありますが、主婦の方でも比較的容易にアメックスグリーンの審査は突破できるようなので、決してみなさんが思っているような高嶺の花ではありませんよ*1。欲しいのなら挑戦あるのみ…です。

以上、アメリカン・エキスプレス・カードは専業主婦であっても作成可能なカードなのかを調べてみた記事でした。アメックスの審査情報について更に詳しく知りたい方は、下記記事にも目を通してみてくださいね。アメックスゴールドの審査基準について解説しています。

cards.hateblo.jp

*1:もちろん他のクレジットカード会社における利用履歴が悪かったり、消費者金融を利用中だったりすると、審査に通ることは難しくなります。あくまでクレジットヒストリーに問題がない主婦の方であれば、本家アメックスグリーンでも作れるという話です。