読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

Apple PayでSuicaを利用中の方、Suicaポイントはしっかり貯めていますか?Suicaポイントは登録しないと貯まらないポイントです。

f:id:cardmics:20170405154507g:plain

2017年10月から日本国内でも開始された、iPhone版のおサイフケータイとも言える『Apple Pay(アップル)』。

このApple Payではご存知のようにJR東日本の電子マネーSuicaを利用することが出来るわけですが、そのSuicaを利用することで得られる「Suicaポイント」というポイントの存在はご存知でしょうか?

そこで今回は実は貯めるとお得なSuicaポイントの解説をしてみたいと思います。Apple PayでSuicaを利用しているけど、ポイントは貯めたことがない…という方は是非、参考にしてみてくださいね。

9割の方はSuicaポイントを貯めていない:

まず、ざっくりとSuicaポイントを解説すると、SuicaポイントとはSuicaをお店で使った時に得ることが出来るポイント制度のこと。

例えば駅ナカにあるNEWDAYSやacureの自動販売機でSuicaを利用するだけでどんどん貯まるようになるので、もう貯めないほうが損なポイントなんです。TポイントカードやPontaカードのように、ポイントカードを提示する必要性もありません。

Suica保有者の9割が貯めていない:

『いやいや、そんなお得なポイント制度、はじめて聞いたぞ?』という方、ご安心ください。

実は下記記事で紹介しているように、Suica利用者のうちSuicaポイントをしっかり貯めている人はわずか10%程度しかいない状況があるので知らないのも無理はありません。

しかし、それだからSuicaポイントは貯めなくていい…というわけでもないので、Suica利用でポイント獲得をしたいという方はこの機会にSuicaポイントクラブに登録をしてみてください。

そうすればSuicaチャージでポイントを得られるだけでなく、Suica利用でもポイントを得ることが可能になりますよ。

  • Suicaポイントクラブ登録なし:Suica利用でポイントが貯まらない
  • Suicaポイントクラブ登録あり:Suica利用でポイントが貯まる

Apple PayでもSuicaポイントは貯まる:

あと、冒頭でも少し書かせていただいたように、SuicaポイントはカードタイプのSuicaカードだけでなく、Apple Payに登録してあるSuica利用でもしっかりと貯まります。

そのため、Apple PayでSuicaを利用中の方は、下記のSuicaポイントクラブのアプリをダウンロードして登録作業をしてみてください。登録自体はものの3分程度で終わるのでやらなきゃほんと損です。

新規入会、ログインもアプリからカンタン

Suicaポイントクラブへアプリから手軽に入会。すぐに利用開始できます。

去年は2,500円分のポイント獲得:

f:id:cardmics:20170405154531p:plain

ちなみに、2016年に私はこのSuicaポイントクラブを通して2,500円のポイント獲得をすることが出来ました。

これは私は普段からNEWDAYSのコンビニやJR東日本の自動販売機を使うことが多いということや、駅ナカのユニクロで買い物をする機会が多い…という事情もありますが、それでも普段通りにSuicaを使うだけでこれだけのポイントが貰えるなんてかなりお得。

更に1年でこのポイント数ですから、2年、3年、5年といった長期間で考えると、1万円以上のポイント獲得も夢ではないことでしょう。みなさんも是非、私のようにSuicaポイントを獲得して家計の節約をしてもらえればなと思います。

以上、Apple PayでSuicaを利用中の方、Suicaポイントはしっかり貯めていますか?Suicaポイントは登録しないと貯まらないポイントです…という話題でした。

参考リンク:

Suicaチャージでもしっかりポイントを貯めたい…という方は下記記事も参考に。Suicaチャージでポイントが貯まりやすい、おすすめのクレジットカードを紹介しています。

cards.hateblo.jp

PAGE TOP