クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

オートチャージ可能なSuicaがほしいなら、年会費が実質無料のビックカメラSuicaカードがおすすめ!ポイント還元率も高めです。

[PR] 運営維持のため一部広告リンクを設置(詳細

SuicaやPASMOが使えることを示すステッカーを写した画像

モバイルSuica機能が使えない旧式iPhone利用者や、カードタイプのSuicaを利用している方にとって悩みのタネといえば、Suicaのオートチャージが出来ない点。

まぁ時間がある時は都度都度チャージすればそれで問題ないのですが、Suicaの残高不足ってなぜか急いでいる時に限って発生するものなので、改札でピンポーンと止められて『ああっ、もう!』と、イライラした経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか?

あれ、ほんと困りますよね。

オートチャージ対応のSuica入手について:

実質年会無料のオートチャージSuica:

そんな方におすすめしたいのが、オートチャージ対応のSuicaが搭載されている「ビックカメラSuicaカード」です。

このクレジットカードはJR東日本傘下のクレジットカード会社である「ビューカード」が発行しているクレジットカードなので、Suica内蔵&オートチャージ機能が利用可能という強みが存在。

さらにビックカメラSuicaカードには年会費が実質無料になる長所があるため、Suicaのオートチャージ機能を利用したい方におすすめの1枚になるんです。

カード比較 年会費
ビックカメラSuicaカード 実質、年会費無料
「ビュー・スイカ」カード 524円(税込)
JRE CARD

年会費を無料にする方法について:

ただビックカメラSuicaカードは無条件で年会費無料になるクレジットカードではありません。

あくまで年会費が無料みたいなものだよね…という会費制度が採用されているので、実質年会費無料という表現を使わせていただいている形になります。

では、どんな条件であれば年会費が無料になるのか?これは年に1度でもビックカメラSuicaカードを利用すればOKというもの。

年1度の利用以上で翌年の年会費が0円に

年1度の利用以上で翌年の年会費が0円に

要は年1回以上の利用で翌年の年会費が無料になるシステムが採用されているため、継続して利用することでビックカメラSuicaカードを年会費無料のままで使い続けられることになります。

  • 年に1度の利用アリ:翌年の年会費が無料に
  • 年間の利用ナシ:翌年の年会費524円が発生

初年度年会費無料。2年目以降も、前年1年間でのクレジット利用が(ビューカード)にて確認できた場合は無料

Suica利用者なら半永久的に年会費がかからない:

そのため、仮にビックカメラSuicaカードをSuicaのオートチャージ用に設定する方であれば、よほどSuica利用額が少ない方でもない限り、年1回はオートチャージが発動して年会費の無料化が可能。

特に電車やバスの乗車でSuicaを使っている方、コンビニやスーパーでの支払いにSuicaを使っている方などであれば、半永久的に年会費を負担することはありません

  • Suicaの利用が多い方:半永久的に年会費無料
  • Suicaとして使わない方:うっかりすると年会費発生

どうでしょうか?

ますますビックカメラSuicaカードが、オートチャージ用のSuicaカードとしての使い勝手がいいと思いませんか。

もちろん家電量販店であるビックカメラを使う予定がない方であっても作成可能なクレジットカードなので、オートチャージ用として作っても問題なしです。

モバイルSuicaのオートチャージにも対応:

ビックカメラSuicaカードは旧型iPhoneを利用している方向けだけでなく、iPhone13やiPhone SEといった新型iPhoneを利用している方にもおすすめ。

というのも、ビックカメラSuicaカードはビューカード発行のクレジットカードゆえ、モバイルSuicaのオートチャージにも対応可能だからです。

  • 旧型iPhone利用者:Suicaカードとしてオートチャージ可能
  • 新型iPhone利用者:モバイルSuicaでオートチャージ可能

このようにSuicaをオートチャージしたい方に最適な1枚となっているので、改札で残高不足を起こしがちな方は是非、この機会にビックカメラSuicaカードの作成を検討してみてください。

それだけで電車やバスでの移動がストレスフリーになりますよ。

オートチャージで得られるポイントも多い:

山手線のホームへと続く階段を写した画像

尚、ビックカメラSuicaカードには、Suicaチャージのポイント還元率が1.5%になるメリットがあります。

これはビューカードのメインカードである「ビュー・スイカ」カードと全く同じ保有メリット。それゆえ、頻繁にSuicaを使う方ならこの1.5%還元だけでザクザクとポイントを貯まっていくことでしょう。

家計の節約にも大きく貢献してくれること間違いなしです。

以上、オートチャージ可能なSuicaがほしいなら、実質年会費無料のビックカメラSuicaカードがおすすめ!ポイント還元率も高めです…という話題でした。

参考リンク:

Suicaチャージに適したクレジットカードをもっと知りたい方は下記記事を参考に。専門家おすすめの1枚を紹介しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP