読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

Skypeで学べるのは英会話だけじゃない!楽器や囲碁将棋までオンラインで学べるCAFETALK(カフェトーク)が面白い。

Viva la Skype

Skypeの無料通話機能を使って、ギターや囲碁将棋などを学ぶことが出来るCAFETALK(カフェトーク)というサービスが面白いなーと思ったので、今回はそれを紹介させてもらおうかと思います。

cafetalk.com

カフェトークは語学だけじゃない:

通常、Skypeを使ったオンラインレッスンといえば英会話が知られていますが、CAFETALKが面白いところは、誰かに教えてもらうことが出来るものがほぼすべて網羅されているという点。例えばどんなものがあるのか箇条書きにしてみますね。

  1. ギターやオカリナなどの楽器教室
  2. チェスや囲碁、将棋といったゲーム
  3. そろばんや習字などの習い事
  4. 写真やデッサンなどのアート
  5. ヨガ、フランダンスなどのエクセサイズ
  6. エクセルやCSSなどのパソコン関連
  7. 小学生や中学生向けの家庭教師
  8. 英語、スペイン語、中国語などの語学

などなど、ちょっとあげるだけでもかなりの数があります。

2015年4月現在だとレッスン数は5,000以上、講師数も約700人と、幅広いサービスが存在。また、ピアノ教室などの同ジャンルでも複数人の講師がいるため、自分好みの先生を見つけることも可能です。

しかもCAFETALKは安い:

しかも嬉しいことにCAFETALKは安いんですよね。

たとえば自宅近くで小学生や中学生用の家庭教師を探す場合、だいたい時給にして3,000~4,000円以上の費用負担を求められるものなんですが、CAFETALKの場合には1時間1,000円程度から引き受けてくれる講師も多いので、気軽にお願いしてみるのも良いと思います。

  • 自宅近くで家庭教師を探す:3,000円~5,000円程度は必要
  • CAFETALKで家庭教師を探す:1,000円前後から見つかる

まぁこのあたりはオンラインで指導が受けられるからこそのメリットだと言えますし、同じようなサービスを提供している講師同士に競争が生まれているせいもあるのでしょう。

講師側にしてみても直接どこかに出向く必要性がない分だけ、安い金額でスキマ時間をつかって指導ができるメリットがあります。

30分程度のレッスンからはじめよう:

他、CAFETALKにはこんなレッスンも。気軽に試すには最適な料金設定なのではないでしょうか?

もちろん教えることも可能:

http://www.flickr.com/photos/40646519@N00/2472303070

photo by Joe Shlabotnik

また同様に、CAFETALKに講師登録をして、誰かに自分の得意分野を教えることなんていうのも可能。

Facebookの使い方から植木の剪定方法まで、どんなジャンルでもCAFETALKでなら指導可能なので、空いた時間を使って収入を得る…なんてこともできます。

レッスン代の支払いはクレジットカードOK:

尚、CAFETALKでレッスンを受講するために必要なお金は、VISAカードやマスターカードといったクレジットカードで支払いをすることが可能です。このあたりもCAFETALKの魅力だと言えるので、しっかりとクレジットカード払いしてポイント獲得も同時に目指してみてくださいね(ポイント獲得分だけ家計の節約になります)。

以上、楽器や囲碁将棋までオンラインで学べるCAFETALK(カフェトーク)が面白い…という話題でした。教えたい人も教わりたい人も、是非、CAFETALKを活用してみてくださいね。

参考リンク:

IT技術の進歩により、世の中には過去と比べて激安になったサービスが他にもあります。興味がある方は下記記事も参考にどうぞ。

cards.hateblo.jp

PAGE TOP