読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

自宅以外でクレジットカードの受け取りをしたい…という場合はどうすればいい?妻や夫などの家族にバレずにカード入手したい方に。

Japan Post van, Nikkō City, Tochigi Prefecture

今回はどのくらい需要があるかはわかりませんが、クレジットカードの受け取りを自宅以外で行いたい…という方のために、その方法を紹介させてもらえればと思います。

まぁ、『嫁がクレジットカード嫌いだから』とか、『旦那にこれ以上、カードを増やすなと言われている』などなど、なんらかの事情で家族に内緒でカードを手に入れたい…という方は多いもの。そのため、この記事がそういった要望をお持ちの方の手助けになれば幸いです。

但し、くれぐれも借金の返済目的でクレジットカードを作るようなことだけはしないように!家族に黙って借金を膨らませてもこの先、いいことなどひとつもありませんよ。

自宅以外でクレジットカード受取する方法:

まず、自宅以外でクレジットカードを受け取りする方法は単純そのもの。それはカードを郵送してもらうのではなく、自分から受け取りにいってしまえばOKというだけの話です。

  • 通常のカード受取:郵送で自宅に届く
  • 今回の方法:自分でカード会社指定の場所まで受け取りに行く

これなら自宅にピンポーンとクレジットカードが届けられることもないため、配偶者(夫や妻)などの家族にバレる可能性はゼロ。家族に内緒でクレジットカードを受け取りに行けば、それで待望のカードを保有することができます。

受取OKのカードは少ない:

ただこの方法にはひとつだけ欠点が…。それは自分から受取に行くのがOKなクレジットカードというのは種類が限られてしまう点です。

実際、下記の3社くらいしか存在しないので、「楽天カードなどの特定クレジットカードを、自宅以外で受取したい!」という方には不向き。あくまでどんなクレジットカードでも良いから1枚、ほしいんだ…という方向けの方法だと言えますね。

加えて東京や大阪、札幌や福岡といった都市部にお住まいの方ではないと使いにくい…というのもこの方法のデメリット。

地方都市にお住まいの方だと近くに受取可能な場所がない可能性もあるので、申込前にはどこで受取可能かを確認した上で実行してもらえればと思います(唯一、アコムACマスターカードのみ地方都市でも受け取れる場所が多いですが、消費者金融系のカードのため、キャッシング目的以外にはおすすめしません)。

利用明細書をネット明細にするのを忘れずに:

144

最後に、クレジットカードの受取はこれで無事、回避できたとしても、利用明細書を郵送で送ってもらう設定にしておいたら意味はまったくありません。翌月か翌々月には見慣れない封筒が自宅宛に届いてしまうので、それで家族にクレジットカードを作ったことがバレるだけです。

そうではなく家族に秘密でクレジットカードを作りたいなら、ネット明細書を利用するのがおすすめ。こちらであれば自分のパソコンやスマートフォンからしか利用明細書を確認できなくなるので、家族にその存在が気付かれることはありませんよ*1

以上、自宅以外でクレジットカードの受け取りをしたい…という場合はどうすればいい?妻や夫などの家族にバレずにカード入手したい方に…という話題でした。

参考リンク:

今日申し込んで今日すぐ、クレジットカードが欲しい…という方は下記記事も参考に。この記事で紹介したクレジットカードが中心になりますが、当日受取OKなクレジットカードを多く紹介していますよ。 

cards.hateblo.jp

*1:その後、3年~5年程度経過した後には、更新カードが届くことになるのでこの点は注意。どうしても家族にバレたくないのであれば、更新カードが届かないようにするしかないかもしれませんね(要するに有効期限到達前に解約してしまうということ)。

PAGE TOP