
クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

8月は月間233万アクセスを達成!9月以降はGoogleの検索順位変動によって、厳しい数字になりそうです(年間目標達成は黄色信号)。

ネット

2016年8月の月間PV数はおかげ様で233万を記録(数値は下記参照)。

7月のPV数が222万アクセスだったことを考えると、順調に約5%ほどの伸びを記録することが出来ました。これも当サイト『クレジットカードの読みもの』をいつも読みに来てくれる方のお陰です。有難うございます!

f:id:cardmics:20160906173810g:plain

とりあえず当サイトの目標数字としては下記記事の通り、月間300万PVを目指しているわけですが、9月2日~4日頃に行われたGoogleアルゴリズムの改訂により、9月以降はちょっと厳しい数字になりそうな感じ。

まぁいわば、今までがボーナスステージだっただけで、これからが本当の戦いなのかもしれませんね…。浮かれていた自分の心を戒めるには十分すぎるほどの順位下落となったので、9月以降はより一層、頑張りたいと思います*1

やらなくちゃいけないことはシンプル:

ではどうすれば年間目標である月間300万PVを必達することが出来るのでしょうか?これはもう、難しいことはなにもなく、月間1,000PV取れるような記事をひたすら積み上げるだけ。

新着記事をどんどん書くことはもちろん、過去記事に追記をして更に読まれるコンテンツにするなども大事ですね。また、他サイトを研究して、需要がありそうな記事を探すという手間も重要になってきます。

これらをコツコツとやっていけば、月間300万PVだろうが500万PVだろうが難しいことはなし。Googleはゲームセンターのマリオカートのように、1位に不利な要素を作ったり、2位や3位に有利なアイテムを渡すわけではないので、ひたすら検索1位を獲得できるようなコンテンツを増やせば良いのですね。月間PV数はそれらを積み重ねた結果でしかありません。

月間300万PVを目指して:

引き続き、当サイト「クレジットカードの読みもの」ではクレジットカードや電子マネーなどのお金の情報から、こんな感じでアフィリエイトやブログ運営に関する記事などなどを紹介していくので、また是非、ブックマーク等するなりして読みに来てくれると嬉しく思います(過去記事のまとめは下記参照)。

そしてまた、検索1位に返り咲けるように頑張りますね!

以上、8月は月間233万アクセスを達成!9月以降はGoogleの検索順位変動によって、厳しい数字になりそうです…という話題でした。

参考リンク:

最近またよく質問されることが増えたので、当サイト「クレジットカードの読みもの」の運営についての記事を置いておきます。基本は私1人で運営している個人サイトですよ。

cards.hateblo.jp

*1:私的な用事が多すぎて、この7月~8月はほんと仕事に時間を回すことが出来ませんでした。その影響が如実に出ただけ…ということも出来るので、9月以降は積極的に仕事に時間を回し、順位回復を狙おうかと思っています。