
クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

2016年10月のアクセス数は276万PVとダメダメな結果に!これは自分の中のハングリー精神が欠乏していた結果かなと思います。

ネット

f:id:cardmics:20161102161228g:plain

2016年10月における当サイト『クレジットカードの読みもの』のアクセス数は、月間276万PVでした。

これ、先月のアクセス報告の記事で、「今月は300万PV達成が目標!」なんて偉そうなことを宣言しておきながら、月間300万PVを達成できないというなんともダメダメな結果に…。しかも10月は9月よりも1日分だけ日数が多いにも関わらず、9月のPV数以下という情けなさです。

目標としていた月間300万PVも、この調子でいけば月間の日数が31日間になる10月には達成できそうな勢い。ほんともうちょっと…というところです。

自分の中のハングリー精神が足りなかった:

ではなぜ月間アクセス数300万PVを達成することが出来なかったのかというと、これは思うに自分の中のハングリー精神が足りなかったため。

どこか今のアクセス数や売上、地位といったものに満足してしまっていた自分がいたからこそ、仕事へのモチベーションがそこまで上がらなかったのではないかと考えています。要するに慢心が招いた結果…と言えるのではないでしょうか?

ハングリー精神を思い出したい:

今後は検索1位を目指して頑張っていた2015年の頃の気持ちを思い出し、愚直なまでに記事を更新していこうと思います。

もちろん自分本位な記事ばかり公開するのではなく、多くの方に役立つ記事を書くことが大前提。その上で過去記事を修正&加筆することなどで、ウェブサイト全体のアクセス数を底上げしていければ理想的ですね。

以上、2016年10月のアクセス数は276万PVとダメダメな結果に…という話題でした。今月こそは2016年の目標アクセス数でもある月間300万PVを目指して頑張ります。

参考リンク:

ちなみに今日の朝、5時頃に目が覚めて書いた記事は下記のものです。

まったく同じ内容ですが、そのくらいに自分の中では反省しきりな結果となってしまったので、今月は同じことを繰り返さないように頑張りたいものですね。やるだけやって届かなかったら、それはそれで仕方ありません。

i.sonota.biz