クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

ETCカード申込でETC車載器を無料プレゼント…という入会キャンペーンは2024年でもまだある?無料配布でETC車載器を入手したい方に。

[PR] 運営維持のため一部広告リンクを設置(詳細

東京都内を走る道路の画像

2001年~2005年頃に人気だった「ETCカード申込でETC車載器を無料プレゼント!」というクレジットカード会社の入会キャンペーンは、2024年現在、まだどこかで実施されているんでしょうか?

そこで今回は無料でセットアップ済みのETC車載器がほしい方のために、気になるキャンペーン情報を調べてみました。

無料でETC車載器が欲しいなら、是非、参考にしてみてくださいね。

ETC車載器の無料キャンペーンについて:

2024年現在、実施中のキャンペーンはなし:

まず、結論から先に言ってしまうと、2024年1月現在、ETC車載器を無料配布するキャンペーンはどこのクレジットカード会社でも実施されていません。

過去に無料キャンペーンが実施されていた中日本高速道路のプレミアムドライバーズカードでも、最近ではNICOS提携ではなくイオンカード提携のクレジットカードになってしまった影響か、ETC車載器の無料入手キャンペーンは中断中。

同様に東日本高速道路のE-NEXCO passでももう行われていない状況です。

  • プレミアムドライバーズカード:実施なし
  • E-NEXCO pass:無料配布なし

つまり現時点だと探すだけムダとなります。

楽天カードでETC車載器無料を狙うのは手:

では他に、ETC車載器を無料で入手できる方法はないのでしょうか?これについて個人的におすすめしたいのが、楽天カードを活用する方法です。

やり方は簡単。

現在、楽天カードでは入会するだけで5,000円~8,000円程度の楽天スーパーポイントが貰える入会キャンペーンが実施されているので、入会時にもらったこのポイントを使って楽天市場でセットアップ済みのETC車載器を購入してしまえばOK…というもの。

だいたいセットアップ済みのETC車載器は6,000円強で販売されているので、仮に7,000円~8,000円分の入会ポイントが貰えるキャンペーン時にはこれだけで無料入手できることになります(現在実施中のキャンペーンを確認する)。

  1. 楽天カード入会でポイント獲得
  2. そのポイントを使ってETC車載器購入
  3. 実質、楽天カード入会でETC車載器を無料入手
獲得ポイント ETC車載器の価格 差し引き
5,000円 6,000~7,000円程度 差し引きでやや赤字だが格安購入できる
7,000円 ポイントでETC車載器の無料入手が可能
8,000円 ポイントで無料入手してもお釣りがくる
1万円 ETC車載器の無料入手後にもたっぷりお釣りが残る

まぁ残念ながら5,000円の入会キャンペーン実施時にはちょっと不足しますけど、それでもオートバックスやホームセンターでETC車載器を購入するよりも圧倒的にお得。

これならほぼほぼ無料でETC車載器を入手できるので、とにかく安くETC車載器がほしいなら楽天カードを活用してもらえればと思います。

格安なETC車載器はこちら:

参考までに2つほど、セットアップ料金込みで安く購入可能なETC車載器を紹介。楽天カード入会でポイント獲得ができたらこれらの車載器を狙ってみてください。

最近はETC車載器の価格が上昇気味なのでやや高く感じてしまうかもしれませんが、EP-6319EXRKであればセットアップ料金&送料込みで6,000円強、FNK-M16なら送料込みで7,000円弱と、かなり格安&おすすめなETC車載器となっていますよ。

自分の車でETCを利用したいだけならこれで全く問題ありません*1

楽天カードのETCカードは年会費有料:

楽天カードのETCカード自体は、条件付きで年会費が無料になるETCカードなので、利用をされる場合には出来る限り毎月ETCカードを利用するか、もしくは楽天カード払い等とセットで使い続けることをおすすめします(詳しくはこちらの記事を参照)。

あとは楽天カードでETCカードを作るのを諦めて、年会費無料な別のETCカードを作る…なんていうのも手。

もう1枚、クレジットカードを作る必要性はありますが、年会費負担はどうしても嫌な方は検討ください。

すでに楽天カード保有中なら他カードで:

様々なクレジットカードブランドの画像

『楽天カードを使えば実質無料でセットアップ済みのETC車載器が手に入ることはわかったけど、残念ながら楽天カードはすでに保有中なんだよなぁ…』

そう思われた方は、似たような入会キャンペーンを実施している他社クレジットカードを作ればOK。

上記記事で紹介しているカードであれば入会や利用等で5,000~1万円相当のポイントやギフト券が貰えるため、入会特典を貰ったらそのまま通販サイトやオートバックス等のカー用品店で車載器を買ってください。

こちらも差し引きで考えるとETC車載器の無料入手と変わりありませんよ。

以上、ETCカード申込でETC車載器を無料プレゼント…という入会キャンペーンは2024年でもまだある?無料配布でETC車載器を入手したい方に…という話題でした。

参考リンク:

ETCカードの知識がまったくない!なぜETCカード入手のためにクレジットカードを申し込まなくちゃいけないんだ!という方は、下記記事もあわせてどうぞ。

年会費無料で作れる、おすすめのETCカードも紹介しています。

news.cardmics.com

*1:保有している車への取り付け等は自分自身でやればOK。どうしても出来なそうな方は、オートバックスやイエローハット等のお店で有料対応してもらえます。

PAGE TOP