読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

星野リゾート宿泊が最大半額!アメックスプラチナ会員の割引特典で、星野リゾート界やリゾナーレの宿泊費を安くしよう。

トラベル アメックス お得な使い方

http://www.flickr.com/photos/80315555@N00/1373086242

photo by terururu

星野リゾートって今、ものすごい人気。

そのためか、格安で泊まろうと楽天トラベルるるぶで調べてみても、星野リゾートの予約が出来ない状況が続いています。まぁ、そんなところに表示しなくても、正規料金のみで充分に集客があるということなのでしょう(調べてみたら、じゃらんでは予約出来るようです)。

困った時のステータスカード:

この星野リゾートをお得に泊まろう!と思った時に役立つのが、アメックスプラチナカードで使える割引特典。なんと下記の星野リゾートにおいて最大50%オフで宿泊が可能です。

星のや:星のや 軽井沢、星のや 京都、星のや 竹富島

星野リゾート 界:界 津軽、界 日光、界 川治、界 箱根、界 伊東、界 熱海、界 遠州、界 アルプス、界 松本、界 加賀、界 出雲、界 阿蘇

星野リゾート リゾナーレ:リゾナーレ八ヶ岳、リゾナーレ熱海、リゾナーレ小浜島、リゾナーレトマム 

星のや、星野リゾート界、星野リゾートリゾナーレのどれでも利用可能なので、旅行好き、星野リゾート好きの方にとっては嬉しい優待特典ですよね。

特に宿泊料金が高い星のやにおける割引はかなり大きいです。1泊1人4万円とか5万円とかする部屋を利用した時には、アメックスプラチナを持っていて良かったなーと思うに違いありません。当然、人気の星のや竹富島や軽井沢であっても、最大半額割引の対象となります。

星野リゾート界では朝食も1名無料に:

アメックスプラチナの特典内容としては2名宿泊以上で1名分の宿泊料金が無料になるというもの…なんですが、星野リゾート界ではそれらの割引特典に加えて、朝食分の料金も1名無料になります(通常は朝食&夕食抜きの、素泊まりの宿泊料金が1名分、無料になる)。

「界」は1泊朝食付きプランでご用意いたしておりますが、予約サイトにて夕食の追加も可能です。なお、夕食を追加で選択いただいた場合は、現地でのご精算時に宿泊人数分の夕食料金を申し受けます。 

星野リゾート界の朝食料金はどこも高めなので、1名分無料になるだけでも大きな節約になりますよ。こちらも併せてご利用ください。

無料になるのは1名分のみ:

http://www.flickr.com/photos/24926669@N07/14355228082

photo by raneko

尚、あくまで2名以上で1名分無料になる…という話なので、3名でも1名、4名でも1名分のみ無料になります。基本はカップルや夫婦での宿泊向けの安く泊まる方法だと言えます *1

  • 2名宿泊…1名分無料
  • 3名宿泊…1名分無料
  • 4名宿泊…1名分無料

詳しくはアメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード専用の公式サイトを…と言いたいところですが、URLを晒すと怒られてしまいそうなので、引用のみで対処させていただきます*2

アメックスプラチナが欲しいならゴールドカードから:

尚、大変残念な話ですが、アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードは直接申し込みすることが出来るクレジットカードではありません。

アメックスプラチナが欲しいのであれば、アメックスのゴールドカードを入手して利用履歴を積んでいくことが入手条件となりますので、保有に興味がある方はまず、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの入手からはじめてみて下さいね。だいたい1年くらい、メインカードとして利用すればプラチナカードの招待状が届く可能性大ですよ。

以上、アメックスプラチナ会員の割引特典で、星野リゾート界やリゾナーレに安く泊まろう…という話題でした。

追記:1名宿泊料無料になる優待は終了

残念ながら2015年7月20日をもって、アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードの星野リゾート優待は変更になってしまったようです。今後は夕食無料や部屋のアップグレードなどが優待内容となるのでご注意ください(詳しくは下記記事を参照)。

*1:3名でも33%引き、4名でも25%引きなので、星野リゾート公式サイトで申し込む場合と比べれば充分すぎるほどお得です

*2:公開URLなので、クレジットカードの読みもの上で表示しても問題ないとは思うんですけどね。念のためです。