
クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

地上にいながらファーストクラスの機内サービスを味わえるレストランが池袋に開業!その名もFIRST AIRLINES(ファーストエアラインズ)です。

国内ニュース マイル トラベル

Free 1st Class Upgrade

池袋駅からちょっと離れたところに、地上にいながらファーストクラスの機内サービスやラウンジを利用することが出来るレストランが2016年12月8日に開業しました。その名もFIRST AIRLINES(ファーストエアラインズ)です。

最先端のバーチャルリアリティ技術を用いたエンターテイメント、シェフの個性あふれる機内食などFIRST AIRLINESでは五感で総合的にお客様をおもてなしいたします。

「楽しめる」機内食

FIRST AIRLINESでは機内食すらアートでありエンターテイメント。第一線のシェフ達が特別にプロデュースした、出発先の国にちなんだお食事をご提供します。最高級の味わいと、記憶に残るお食事体験をお約束します。

最高級のシート

First Airlinesでは、Airbus 310 340で、実際のファーストクラスで利用されていた最高級の座席を使っております。心地の良いくつろぎの空間をお楽しみください。

こだわりの室内設備

航空機内を再現した室内設備。地上にいながら、上空8000メートルの世界を疑似体験いただけます。

プロ仕込みのキャビン・アテンダント

元First Classのクルー達によるサービス監修によって、訓練を積んだエアラインを目指す将来のクルー候補生たちが空の旅をアテンド。「本物」ならではの、臨場感のあるおもてなしにご期待ください。アナウンスやデモ、機内販売といった機内の一連のサービスを受けることが出来ます。

ファーストクラスに憧れる方なら面白いかも:

いやはや、FIRST AIRLINESのサービス内容を見ただけでなんか不思議と行ってみたくなった…という方は私以外にもきっと多いはず。

公式サイトをみると「池袋に国際空港オープン!ファーストクラスに乗って世界を巡る旅を」なんて書かれているもんですから、余計にその期待が膨んでしまいます(良いキャッチコピーですよね、これ)。

機内食だけのレストランではない:

ちなみにFIRST AIRLINESではファーストクラスのサービスや機内食を疑似体験できるだけでなく、VRを使ってニューヨークやパリ、ロンドンといった街への旅行も楽しめるようなので、これはもうレストラン…というよりかは、総合エンターテイメント施設に近いものがあるのかもしれません。

そのため、ファーストクラスに乗ったことがない方はもちろんですが、ファーストクラスに搭乗経験があるという方にもきっと、楽しめる空間になっているのではないでしょうか?

参考までに搭乗から到着までの流れについては下記の通りとなります(一部抜粋)。

FIRST AIRLINESの旅程

  • 池袋国際空港集合
  • ラウンジチャット
  • ウエルカムドリンク
  • アナウンス・離陸体験
  • VR(ヴァーチャルリアリティ)体験
    最先端のVR(バーチャルリアリティ)技術を機内で体験!NY、パリ、ローマ、様々な国を体験できるアクティビティを楽しむことができます。
  • 現地との中継体験
  • メインディッシュ
    FIRST AIRLINESでは機内食すらエンターテイメント。個性豊かなシェフ達が、出発先の国にちなんだお食事をご提供します。
  • ラウンジタイム
    一緒に旅を楽しんだみんなとラウンジで語りあいましょう。
  • 解散

完全予約制なので予約してから行こう:

Lufthansa First Class

尚、FIRST AIRLINESは完全予約制の施設なので、行ってみたい!と思う方は忘れずに予約してから行くようにしてください。今ならまだオープン直後ということもあってか、比較的予約を取りやすい状況がありますよ。

以上、地上にいながらファーストクラスの機内サービスを味わえるレストランが池袋に開業!その名もFIRST AIRLINES(ファーストエアラインズ)です…という話題でした。私も時間を見つけて遊びに行ってみたいと思います。

参考リンク:

バーチャル体験じゃなくて本物のファーストクラスに乗りたい…という方は、下記記事を参考に。航空会社のマイルをしっかり貯めればファーストクラスに搭乗することも決して夢ではありませんよ。

cards.hateblo.jp