
クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

JCB THE CLASSのグルメベネフィットで、高級レストランのコース料金を半額にする!恋人とのデートに最適なサービスです。

http://www.flickr.com/photos/62558987@N07/9409857970

photo by kurmanstaff

JCBカードの最高峰であるJCB THE CLASS(JCBザ・クラス)。

このクレジットカード保有者であれば利用することが出来るグルメベネフィットというサービスが個人的に凄く気に入っているので、今回はそれをちょっと紹介させていただきます(JCB THE CLASSってどんなカードかについては下記記事にて)。

グルメベネフィットで高級レストランが半額:

JCB THE CLASSのグルメベネフィットは、簡単にいえば指定レストラン利用時に1名分のコース料金が無料になるというサービスのこと(2名以上の利用が必須)。

例えば銀座の巴里夕顔というレストランの26,000円程度するコースを2人で食べた場合、通常であれば52,000円のところを26,000円のみで2人分、楽しむことが出来ます。要するに半額です。

  • グルメベネフィットなし:2人で52,000円
  • グルメベネフィットあり:2人で26,000円

類似サービスは多いけれども:

『いやいや、グルーポンのように半額になるサービスなんて、今やたくさんあるじゃないか!』と思われるかもしれません。しかし個人的にグルメベネフィットには、下記のようなメリットがあると思ってます。

  1. レストランにおける半額メニューは実際に提供されているものなため、ほぼ失敗ない(手抜きのコースを出されることがほぼ無い)
  2. 話題の高級店、名店などが多い。お店が厳選されている感がある。
  3. 類似サービスである、アメックスのダイニングアクセスよりも値段が高いお店が多い(つまり割引額が多く、大衆店が少ない)。

といった感じ。

ほんと、グルメな方でとにかく美味しい料理を食べたい!という方にとっては、パラダイスなサービスなのですね。そしてまさに異性とのデート向けといったところでしょうか。

グルメベネフィット対応レストランは変更される:

グルメベネフィットの隠れた魅力としては、グルメベネフィットで利用可能なレストランや飲食店は年に2回ほど変わるということ。

もちろん対応レストランすべてが変わるわけではなく、その一部が変更になる程度ではありますが、同じお店にばかりいっても飽きてしまうだけなので、変動があるのは嬉しい限りですね。私は食べるのがとにかく大好きな人間なので、変更時期を楽しみに待っています。

但しお酒代はもちろん別:

http://www.flickr.com/photos/53901504@N06/6158074662

photo by Jonas' Design

但し、日本酒や焼酎、ワインといったお酒代についてはもちろん別。そのため、調子にのってお酒を飲み過ぎると、コース料金が半額になってもさほどお得感がないこともあります(苦笑)。

また、お店側としても、最上級のクレジットカードを持っているお客さんを出来る限り引き込みたい!という思惑があるため、今までこのグルメベネフィットを利用して嫌な顔をされたことが無いのも嬉しい点。グルーポンやポンパレだとほんと、あからさまに嫌な顔をされることがありますからね…(汗)これなら、恋人とのデートでも安心して利用できるのではないでしょうか?

  • グルメベネフィット:嫌な顔をされない
  • GROUPON等:稀に嫌な顔をされる

以上、JCB THE CLASSのグルメベネフィットで、高級レストランのコース料金を半額にする!恋人とのデートに最適なサービスです…という話題でした。高級レストランの割引に興味がある方は是非、この機会にJCB THE CLASS発行を狙ってみてもらえればと思います。

参考リンク:

JCB THE CLASSを保有してみたいという方は、まずはJCBカードが発行しているゴールドカードであるJCBゴールドカード保有から目指してみてください。こちらのカードを年間、ある程度利用するとJCB THE CLASSへの登竜門となるカード「JCB GOLD THE PREMERE」が入手できますよ。

その他、ブラックカード保有に興味がある方は下記記事もどうぞ。日本で発行されているブラックカードがわかりますよ。

cards.hateblo.jp

PAGE TOP