読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

京都駅ビルの中に、JCBの京都ラウンジがオープン!2015年4月よりJCBザ・クラス保有者であれば無料利用できるようです。

http://www.flickr.com/photos/35845661@N00/7882995

photo by _rin_

JR京都駅のすぐとなりにある京都駅ビル。

その中にJCBのブラックカードである「JCBザ・クラス」保有者であれば利用可能な京都ラウンジが、2015年4月にオープンするようです。JCB側からの公式郵送物にて判明しました(下記は郵送物に書かれている情報を引用します)。

日本の観光名所である「京都」。京都駅ビル内に、ザ・クラス会員の皆様がご利用になれる「JCB Lounge 京都」が、2015年4月にオープン予定です。

場所は京都劇場の入り口前:

JCB京都ラウンジの場所は、京都駅ビル内にある京都劇場の入り口前あたり。ここに年中無休で朝10時から夕方6時までの営業時間で、ラウンジが運営されるようです。

  • 京都ラウンジの営業時間:10時~18時

京都ラウンジはJCBザ・クラス保有者であれば何回でも利用可能なラウンジになるようなので、お近くにお住まいの方はもちろん、観光や出張で京都に行くことが多いという方も是非、活用してみてください。郵送物によれば、フリードリンクや朝刊などの新聞、そして無料雑誌などが用意されているようですよ。

以上、京都駅ビルの中に、JCBの京都ラウンジがオープン!2015年4月よりJCBザ・クラス保有者であれば無料利用できるようです…という話題でした。こういうサービスが強化されるのはザ・クラス保有者として嬉しいところ。是非とも私もオープンしたら、遊びに行ってみたいなと思います。

追記:実際に京都ラウンジに行ってきました

実際にJCB京都ラウンジに行ってきた記事は下記の通り。前評判通り、京都観光をする上ではすごく便利で快適なラウンジに仕上がっていましたよ。

記事でも書きましたが、私が個人的に一番助かったな…と思ったのは手荷物の預かりサービス。京都の街というのは碁盤の目のように道があるにはあるんですが、坂道や舗装されていない道も結構あるので、キャリーバッグをJCB京都ラウンジで預かってくれるのはほんと助かりました。

『私も京都ラウンジを使ってみたい!』という場合は是非、JCB GOLD THE PREMIERなどのステータスカード保有を目指して、まずはJCBゴールドカード作成からはじめてみてくださいね。

参考リンク:

現在利用中のJCBザ・クラスの感想や使い勝手については下記記事を参考にどうぞ。私の感想でしかありませんが、まだ保有していない方にとっては役立つ情報も多いと思いますよ。

cards.hateblo.jp

PAGE TOP