
クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

楽天カード払いでJRAの馬券購入が可能に!JRAダイレクトが新規に楽天カードと三菱UFJニコス発行カードの対応を発表。

支払い

ホローポイント

インターネット上からクレジットカード払いでJRAの馬券を購入することが出来るJRAダイレクトにおいて、新たに楽天カードと三菱UFJニコス発行のクレジットカードの取扱が開始されたようです。

JRAが公式リリースにて発表しました。

これまで、「JRA ダイレクト」のカード会社については、JCB、三井住友カード、UC カードの3社でありましたが、新たに三菱 UFJ ニコスおよび楽天カードを追加することになりましたのでお知らせいたします。  

馬券がカード払いで買えるのは便利だけど:

早速、JRAダイレクトの公式ページに記載の取扱カードにも、楽天カードと三菱UFJニコス発行カード(DCカードやニコスカードを含む)が追加。

利用可能なクレジットカードは?

JCBカード、三井住友カード、UCカード、MUFGカード、DCカード、NICOSカードおよび楽天カードで、各カード会社のインターネットサービスに登録可能なクレジットカードとなります。

これで日本で発行されているクレジットカードの半分くらいが対応したことになると思うので、クレジットカードを使った馬券購入がより身近になった感じがしますね。自宅から気軽に勝馬投票券を購入できるのも魅力です。

買いやすくなりすぎた感も:

反面、ここで気になるのはクレジットカード払いで馬券が買えてしまうと、借金をしてまで賭けてしまう方が出て来るのでは?という心配点ですよね。

確かに現金で馬券を購入するのとは異なり、クレジットカード払いでは「お金を払っている」という感覚が希薄になりがちなので、その可能性は十分にアリ。

しかしJRAダイレクトでは下記表のように1ヶ月に賭けることが出来る上限金額が設定されているので、その点が安心材料だと言えそうな感じです。また、1日に購入できる回数制限もあるので、熱くなりやすい方にもこのサービス設計なら自然と歯止めがきくような気がします。

f:id:cardmics:20161022123135g:plain

馬券を自宅から買いたい方は是非:

東京12R 直線

以上、楽天カード払いでJRAの馬券購入が可能に!JRAダイレクトが新規に楽天カードと三菱UFJニコス発行カードの対応を発表…という話題でした。

自宅にいながらパソコンで馬券を購入したいという方は是非、この機会に楽天カードや三井住友カードを利用して、JRAダイレクトに登録をしてもらえればなと思います。

参考リンク:

制限なくもっと馬券を買いたいとか、チビチビと1回100円の馬券を買いたい…という方は、クレジットカード払いは出来ませんが、銀行口座と連動して投票できる即パットもおすすめ。こちらは手数料もゼロ円なので、使いやすさではJRAダイレクトより上ですね。

www.cardmics.com