読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

LINE Payカードのポイント還元率が一時的に4%になる、「年末年始の大大大お買い物祭り」が開催中!ふるさと納税等に使えるかも?

f:id:cardmics:20161224171113j:plain

JCB提携のプリペイドカードである「LINE Payカード(ラインペイカード)」が、ポイント還元率が4%になるお得なキャンペーンを開始しました。

気になるその実施期間は2016年12月23日から2017年1月9日まで…と、年末年始の支払いにかなり活躍しそうなキャンペーン内容となっているため、興味がある方は是非、活用してみてください(LINE Pay株式会社の公式リリースより引用)。

LINE Pay株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:舛田 淳)は、2016年12月23日(金)から2017年1月9日(月)までの18日間、LINE Pay カードのご利用でLINE ポイントが通常の2倍の4%分(100円につき4ポイント)貯まるキャンペーン「LINE年末年始の大大大お買い物祭り」を開催することをお知らせいたします。

今回のキャンペーンは、クリスマスや年末の帰省、お正月、初売りなどお買い物の機会が多い時期にあわせて、よりお得にLINE Pay カードをご利用いただけるよう開催するもので、国内外約3,100万店のJCB加盟店*1でLINE Pay カードを決済にご利用いただくだけで、自動的に4%分のポイント(100円につき4ポイント)が還元*2されます。

ポイント還元率4%は非常に魅力的:

実はLINE Payカードのこういったキャンペーンについては、結構な頻度で開催されているものにはなるんですが、今回のこのキャンペーン「LINE年末年始の大大大お買い物祭り」の良いところは、年末年始が対象期間になるという点。

例えば年始用のおせちや惣菜を購入するにも使い勝手が良いですし、家族でお参りにいった際の食事代に使うとか、クリスマス用のケーキを購入する…なんてことにも活用できます。

ちなみにポイント還元率4%ということは、言い換えると25回に1回の支払いが無料になるということ。大家族の方や親族が自宅に来る…といったような、買い物をする機会が多い方には大きなお年玉になるのではないでしょうか?

ふるさと納税にも使えるかも?

あと個人的に試してみたいな…と思うのが、LINE Payカードを利用したふるさと納税ですね。ポイント還元率4%は他のクレジットカードでは実現できないくらいに高い還元率なので、数万円単位の支払いが多いふるさと納税に活用できれば最高ですね(まだふるさと納税していない方は下記記事も参考に)。

またこの辺は実際に試してみた後に追記、もしくは記事にしたいと思います。以上、LINE Payカードのポイント還元率が一時的に4%になる、「年末年始の大大大お買い物祭り」が開催中!ふるさと納税等に使えるかも…という話題でした。

参考リンク:

LINE Payカードはローソンやファミマといったコンビニで購入可能なプリペイドカードなので、まだ使ったことがない方はコンビニで購入→即利用開始してみてください。プリペイドカードゆえ若干の使いにくさはあるものの、高いポイント還元率が魅力ですよ。

cards.hateblo.jp

PAGE TOP