
クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

優雅に空中散歩できる、モーターパラグライダーが体験可能な場所まとめ(東京近郊)!背中にプロペラを付けて空を飛ぼう。

http://www.flickr.com/photos/20762304@N00/9625363688

photo by Gerard Stolk (vers le santiago)

個人的に体験してみたいモーターパラグライダー。

モーターパラグライダーとは背中にプロペラを付けて飛ぶタイプのパラダグライダーのことで、海岸線を車で通るとやっている人を見かけることも多くなりましたよね(専門サイトから説明を引用*1

「モーターパラグライダー」は従来のパラグライダーに 動力(エンジン)をつけたもの。「モーターパラグライダー」「パワードパラグライダー」などと呼ばれています。

パラグライダーが山からフライトするのとは異なり、平地から人間の足で離着陸できるという手軽さと、動力飛行でありながら航空機のような規制は受けないという自由さで人気急上昇です。

ただモーターパラグライダーをいざ体験してみようにも、東京近郊だとどこで出来るのかがよくわからなかったので、今回はそのあたりの情報についてまとめてみました。興味がある方は是非、体験してみてくださいね。

東京近郊でモーターパラグライダーが出来る場所:

東京近郊でモーターパラグライダーが出来る場所をまとめておきます。リンクを貼っておくので、それぞれの詳しい情報については各施設まで問い合わせください。

千葉県富津市:

スカイエンジェル モーターパラグライダーのご紹介|そとあそびスカイエンジェル モーターパラグライダーのご紹介
検索で一番でてくるモーターパラグライダー施設です。じゃらんなどとも提携しているので安心感があるかも?

神奈川県平塚市:

【タンデム】神奈川湘南の空をモーターパラグライダーで!遊覧飛行プランの予約・クーポン情報なら|国内最大級のレジャー予約サイト「あそびゅー!」【タンデム】神奈川湘南の空をモーターパラグライダーで!遊覧飛行プラン
神奈川県平塚市でも可能。湘南の海を見ながら、優雅に空中散歩をすると気持ちよさそうです。

栃木県小山市:

【体験】自分だけの力でふわりと空へ!モーターパラグライダー体験の予約・クーポン情報なら|国内最大級のレジャー予約サイト「あそびゅー!」【体験】自分だけの力でふわりと空へ!モーターパラグライダー体験
海岸線沿いだけでなく、栃木県でだってモーターパラグライダーは可能です。内陸部にお住まいの方はこちらへ。

群馬県昭和町:

【半日体験】群馬県内唯一の協会公認モーターパラグライダースクール★の予約・クーポン情報なら|国内最大級のレジャー予約サイト「あそびゅー!」【半日体験】群馬県内唯一の協会公認モーターパラグライダースクール
更に内陸にいきますが、群馬県でもモーターパラグライダー体験可能。協会公認施設のようです。

茨城県常総市:

【タンデム】インストラクターと一緒に茨城の空を飛ぼう☆の予約・クーポン情報なら|国内最大級のレジャー予約サイト「あそびゅー!」【タンデム】インストラクターと一緒に茨城の空を飛ぼう
茨城県でもモーターパラグライダーは可能です。茨城県にお住まいの方は狙い目です。

モーターパラグライダーを体験してみよう:

http://www.flickr.com/photos/76243524@N00/5885757684

photo by Sherwood411

以上、優雅に空の空中散歩が出来る、モーターパラグライダーが出来る場所まとめ(東京近郊)…でした。

私自身もまだ未体験なので、この夏にどこかの施設にいってモーターパラグライダーを体験してきてみたいと思います。出来ればダンデム(2人乗り)ではなく、単独飛行が出来るようになると面白そうですね。

今から空の散歩が楽しみです。

文末リンク:

*1:背中にプロペラを付けるのではなく、最初からバギーのような車に座って飛ぶものもありますね。

PAGE TOP