読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

nanacoチャージでポイントが貯まるクレジットカードまとめ!利用時だけでなく、nanaco入金でもカードポイントを貯めよう。

P4264921

『nanacoチャージでポイントが貯まるクレジットカードってどれかわからない』。そんな疑問をお持ちの方は多いので、今回はnanaco入金でポイント獲得が可能なクレジットカード情報をまとめてみました。

これらのクレジットカードを利用すればnanacoチャージする際にもポイントがしっかりと貯まるようになるため、セブンイレブンやイトーヨーカドーでの買い物がよりお得になること間違いなし。nanaco利用時だけでなく、入金時にもポイントが貯まるようになりますよ。

nanacoチャージでポイントが貯まるカード:

まず、nanacoチャージでポイントがたまるクレジットカードを、わかりやすく表にしてみます。比較しやすいように、nanacoチャージ時のポイント還元率も記載させていただきましたので、是非、参考にしてみてください*1

クレジットカード名ポイント還元率解説
リクルートカード 1.2% 現時点で最有力のnanacoチャージカードですがnanacoチャージ専用のクレジットカードになってしまうデメリットがあるので、楽天カードと迷うところです。
楽天カード(JCB) 1.0% JCBブランド選択した場合、楽天カードでのnanacoチャージでもポイントが貯まります。それ以外にも保有メリットが多いので、今、チャージ用最有力カードですね。
セブンカード・プラス 0.5% セブンカード・プラスはセブン&アイグループのクレジットカードです。今後、このカードがnanacoチャージの主役になっていくことでしょう。 
ライフカード(JCB) 0.25%前後 ライフカードのnanacoチャージ還元率は改悪されてしまったので、あまりチャージに向いているクレジットカードではなくなりました。
漢方スタイルクラブ(JCB) 0.25% 過去、nanacoチャージ最有力のクレジットカードでしたが、ポイント還元率が引き下げられて0.25%になってしまいました。今ではチャージ用として不向きなカードです。

おすすめのカードはどれか?

『この表をみても正直、どれを選んで良いのかわからない』という方のために、簡単にその選び方を解説したいと思います。

2017年1月時点で個人的におすすめなのは、年会費無料の楽天カード(JCB)。単純なポイント還元率だけで比較するとリクルートカードも選択肢に入ってくるのですが、楽天カードだと楽天市場でのポイント還元率アップやガソリンスタンドでの割引など、クレジットカードそのものの魅力が秀でているため、総合力でこちらのほうがおすすめですね。

反面、とにかくnanacoチャージにおけるポイント還元率を高めたいのであれば、リクルートカードのほうが魅力的かも。年間20万円、30万といった金額をnanaco払いでするなら、この0.2%差は馬鹿に出来ないことでしょう。

(JCB)ってどういう意味?

http://www.flickr.com/photos/90406908@N00/472477796

photo by youthkee

次に(JCB)ってどういう意味かというと、これはクレジットカード作成時にJCBカードを選んでくださいということです。

仮にnanacoチャージでポイントが貯まる楽天カードであっても、提携ブランドをVISAやマスターカードを選んでしまえば1円分もポイントがたまらなくなります。あくまでJCBブランド提携の楽天カードのみが、nanacoチャージでポイント獲得できるのですね。

  • 楽天VISAカード:ポイントなし
  • 楽天マスターカード:ポイントなし
  • 楽天JCBカード:ポイント獲得あり

なぜそういう風になるのかを含めわかりにくいかとは思いますが、とにかくnanacoチャージでポイントを獲得したいのであればカード作成時にJCBブランドを選ぶ…そう覚えておいてください*2

以上、nanacoチャージでポイントが貯まるクレジットカードまとめ…でした。上手にnanacoをクレジットカードでチャージをして、公共料金や税金などの支払いで家計の節約をしましょう!

関連記事:

nanacoと併用するのに適した電子マネーといえばやはりSuicaですが、こちらもSuicaチャージでポイントが貯まるクレジットカードと貯まらないクレジットカードが存在します。詳しくは下記記事にまとめてあるので、併せてご覧ください。

cards.hateblo.jp 

*1:ポイント還元率は交換する商品やギフトカード、ポイント制度などによって若干変わってしまうことがあります。ご了承ください。

*2:nanacoチャージでポイントが貯まらないクレジットカードの場合には、JCBブランドを選択したとしてもポイントはまったく貯まらないのでご注意ください。

PAGE TOP