読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

楽天トラベルで海外ホテルの宿泊予約をすると、いつでも楽天ポイントが5%貯まるように!海外ホテル予約は楽天トラベルがお得です。

楽天ポイント トラベル 節約

f:id:cardmics:20160920151517g:plain

従来、期間限定の企画として実施されていた楽天トラベルの「エントリー&宿泊で海外ホテルポイント5倍キャンペーン」。

このキャンペーンが2016年9月16日より変更となり、今後はエントリー不要でいつでもポイント5倍獲得が可能になったようです。楽天トラベルがキャンペーンサイトにて告知しました。

「エントリー&宿泊で海外ホテルポイント5倍キャンペーン」は、「海外ホテルいつでもポイント5%サービス」のリリースに伴い、2016年9月15日(木)15:59をもって終了いたしました。

「エントリー&宿泊で海外ホテルポイント5倍キャンペーン」の概要はこちらからご確認いただけます。

海外宿泊分がポイント5%:

これ、海外旅行や出張に良く行くという方にはかなりお得なポイント還元になるはず。

例えば1泊3万円する海外のホテルなら、1回の宿泊で1,500円分の楽天ポイント獲得が可能なので、もうJTBやHISといった旅行代理店等でホテルを予約するのがバカバカしくなってしまうかもしれません。

付与されるポイントは通常ポイント:

しかも楽天トラベル経由で付与されるポイントは期間限定のポイントではなく、通常ポイントのほう。

つまり有効期限が少なくとも1年あるので、海外赴任や世界一周旅行などなど、長期で海外に滞在する場合にもお得です(楽天ポイントの有効期限については下記記事を参照に)。

海外ツアーや格安航空券は対象外:

尚、楽天トラベルでポイント5%獲得の対象となるのは、あくまで海外ホテルの予約のみ。ホテル代と飛行機代が一緒になった海外ツアーや、格安航空券のみの取得は今までどおりポイント1%分の獲得となるのでご注意ください。

  • 海外ホテル予約:ポイント5%獲得
  • 海外ツアー予約:ポイント1%獲得
  • 格安航空券購入:ポイント1%獲得

そのため、もし海外ツアーを購入する予定があるなら、海外ホテル予約と格安航空券を別々に購入したほうがお得かを調べるのがおすすめ。仮にツアー料金とホテル代+飛行機代の価格が同額であれば、別個に予約をしたほうがポイント獲得数が増えますよ。

以上、楽天トラベルで海外ホテルの宿泊予約をすると、いつでも楽天ポイントが5%貯まるように!海外ホテル予約は楽天トラベルがお得です…という話題でした。

参考リンク:

海外旅行や海外出張などの旅費を1円でも安くしたいなら、下記記事も参考に。宿泊費の削減方法や飛行機チケットのお得な取得方法などを紹介しています。

cards.hateblo.jp