読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

500店舗以上のタリーズコーヒーでカード払いが利用可能に!もちろんタリーズカードの店頭クレジットカードチャージもOKです。

Tully's COFFEE

日本全国にある638店舗のタリーズコーヒーのうち、約500店舗でクレジットカード払いが利用可能になったようです。タリーズコーヒージャパン株式会社が公式リリースにて発表しました。

タリーズコーヒージャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岩古良春、以下:タリーズコーヒー)は、本年5月よりタリーズコーヒー店舗でのクレジットカードや電子マネーの取扱いの拡充を進めてまいりました。これにより約500の店舗での利用が可能となりましたので、お知らせいたします。 

カード決済可能な店舗が拡充:

従来よりタリーズコーヒーでは、一部店舗でVISAカードやMasterCardといったクレジットカード決済が可能でしたが、今回のサービス拡充によって80%以上の店舗でカード払いが利用できるように。

  • 従来:ほぼほぼ全店でカード払い不可
  • 現在:約80%のお店でカード払いOK

残念ながらライバルであるスターバックスコーヒーのように、一気に全店でカード決済導入…とまではいきませんでしたが、このままカード決済が普及していけば全店導入される日もそう遠くないんじゃないかな?と思いますね。

その判断材料となるのは言うまでもなく、みなさんがクレジットカード払いを使うかどうか。タリーズコーヒー側としてカード利用に需要があると判断すれば、今後も引き続き、残りの店舗でのカード決済導入が進んでいくことでしょう。

タリーズカードのカード入金も可能:

ちなみにタリーズコーヒーがクレジットカード決済に対応した…ということは、店頭でのタリーズカード入金もクレジットカード払いで可能になったということ。

f:id:cardmics:20160907000053j:plain

クレジットカード決済で、チャージ式プリペイドカード 「タリーズカード」へのチャージも可能です。

タリーズカードは、「1杯につき10円引き」という利用特典もついた、繰り返し使えるお得なプリペイドカード。Web会員サービス「CLUB TULLY'S」の会員登録を行いタリーズカードを登録すると、オンライン上でオートチャージ設定も可能となります。

早速、試しに西新宿駅直結のタリーズコーヒーにいってクレジットカードチャージを利用してみましたが、なんとサインレス決済(署名や暗証番号不要のカード払い)だったのでかなり楽ちんでした。みなさんも是非、店頭でのクレジットカードチャージを試してもらえればなと思います。

以上、500店舗以上のタリーズコーヒーでカード払いが利用可能に!もちろんタリーズカードの店頭クレジットカードチャージも可能です…という話題でした。同様にドトールや上島珈琲、ベローチェといった他のコーヒーチェーンでもカード払いが導入されていく流れが出来るといいですね。期待しましょう!

参考リンク:

タリーズカードは1杯あたり10円引き…と考えると、『作る価値がないかな…』と思ってしまいますが、割引率で考えると結構お得なプリペイドカードです。普段からタリーズを利用しているなら是非、保有を検討してみてくださいね。

cards.hateblo.jp

PAGE TOP